レッドグローブ

2019/02/22

 今回ご紹介するのはチリ産『レッドグローブ』です。
レッドグローブ4

レッドグローブとは海外から輸入されている
アメリカのカリフォルニア大学農学部が作り出した品種です。
食感はパリパリしたような感じで、味はくどさが無く
適度な甘さでいくらでも食べてしまいそうになりますσ(´~`*)ムシャムシャ
粒が大きく甘みがあり、皮を
剥きづらいので皮を食べたくない方は
好まないかもしれませんが、
種も皮も一緒に食べることができ
安いだけでなく日持ちも良いので大人気の品種です。

秋に出まわるのがカリフォルニア産、
冬から初夏にかけて出まわるのがチリ産と
シーズンによって輸入する地域を変えています。 

***レッドグローブの栄養価***
ポリフェノールが非常に多い!!
高い抗酸化力があり、生活習慣病の予防、
老化防止などの効能があります。
貧血や冷え性を予防する効能があります。
取りすぎた塩分を排出してくれる効果があるので、
高血圧を予防する効能があります。
味や栄養面などを考えて、皮ごと食べましょう(∩˃o˂∩)♡

***おいしい選び方***
ひと粒ひと粒にハリがあり、脱粒していないもの!!
表面に白い粉が吹いている場合がありますが、
これは農薬ではなく、“ブルーム”と呼ばれる果糖が
浮き出たものなので、気にする必要はありません( ゚ ω ゚ ) !

***おいしい食べ方***
皮ごと食べるのが一般的!!

なかなかきれいに剥けないのが輸入ぶどうです。
皮がつるんとむけるのは国産ぶどうの特徴であり、
日本人の食べ方のほうが世界的には稀なのです。
海外ではぶどうは皮ごと食べるのが一般的です。
『全く知らなかった、、、 ヽ(゚Д゚;)ノ!! 』
残留農薬の検査体制は日本以上に厳しいとされています。
厚生労働省が検査したところによると99%のぶどうからは
農薬が検出されませんでした。検出されたものでも微量であり、
人体には全く影響はないとされています。
食べる直前に水で洗うようにしてください。
種が気になる方は、つまようじなどを使って
種を先にほじくり出すこともできます(*`σェ´*)フムフム 

***おいしい保存方法***
冷蔵状態で非常にもちが良い!!
そもそもが船で数週間かけて日本にやってきます。

1℃前後で冷蔵しておけば、比較的保存が効きます。
ただし、乾燥を防ぐためポリ袋などに
入れておくようにしてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

2月から5月くらいの入荷となっています。
ぜひおいしいレッドグローブを食べてみて下さいᕱ⑅ᕱ

 

商事部 商事課
次長 瀬戸 大開
電話番号 093-583-2169