日川白鳳

2018/07/13

今回ご紹介するのは福島産『日川白鳳』です。

福島モモ1

 

今年もまたこの季節がやってきましたね☆!!

7月12日(木)初荷となった福島産の桃ですが
北九州市中央卸売市場において、ミスピーチキャンペーンクルー
PR活動で来場され、試食会が開催されました♥♥♥

***特徴・おいしい選び方***
美しい丸い形をしていて非常にジューシーなので
かぶりつくと果汁がぼたぼたと滴ります。

酸味が少ないので11~13%の糖度ではありますが、甘く感じられます!!
着色が良い桃なのでなるべく全体が赤く色づいたものを選びましょう。
ほんのり甘い香りがして、うぶ毛が落ちていないものがオススメです( *‾ Д‾*)☆
また、縦に入った割れ目が浅めで
この線を中心に左右対称にふっくらしているものを選びましょう!!

***保存方法***
新聞紙などで包んで涼しい冷暗所に置いときます。
時々かたさを確認しましょう
※指で押さえただけでもそこから傷んでしまうので
優しくあつかうことがポイントです(>□<)!!!!!!
柔らかくなったらポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存し
なるべく早く食べてください。

***おいしい食べ方***
皮のすぐ下にうまみがあるので、なるべく薄くむくようにしてください。
また、甘みは軸側よりもおしり側のほうが強いので縦にくし形に切りましょう。
柔らかくなったものはジャムに加工してもおいしいです(*´艸`)♪♪

 

来週の7月18日(水)には、『あかつき』が
初荷となっています!!おたのしみに♥

 

果実部 第一課
岩尾 壮一
電話番号 093-583-2061