夢ひかり

2019/10/24

今回紹介するのはJAつがる弘前の夢ひかり りんごです。

青森りんご2       青森りんご3

秋も深まり、本格的なりんごのシーズンが到来しました ٩(ˊᗜˋ*)و
りんごの代表的な品種、サンふじがスタートするのはもう少しかかりますが、
いち早く、ふじを食べてもらおうと品種改良され、
10月から出荷されるようになったのが❝ 早生富士 ❞です。

見た目は紅赤で、縞模様はありません。
サンふじのように蜜は入りませんが、
とても甘く ふじ を感じることが出来る品種です。

夢ひかり りんごは早生富士の中から❝ 糖度13度以上!❞
クリアしたものだけが名乗ることの出来る、JAつがる弘前のオリジナル商品です。

              青森りんご1

品種の名前ではありませんが、農業に『夢』『ひかり』
与えられるようにと名付けられました φ(._.)フムフム
そんな農家の想いがたくさん詰まった『夢ひかり』をぜひ食べてみて下さい。

 

また、りんごは食物繊維がとても豊富で、りんごに含まれるポリフェノールには
抗酸化作用や整腸作用があり、毎日食べることで内蔵脂肪を減少させることが
報告されています。皮の部分にも栄養が豊富なので、ぜひ皮ごと食べてください。

おいしいりんごの選び方*:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚

軸がしっかりしていて手に取ったときずっしりと重いものを選んでください。
厳選されたりんごですが、おしりの部分までしっかり赤い物を選んでください。

*:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·✽:.。..。.:+·゚·*:.。..。

11月上旬までの入荷となっております。
美味しくて体に良い、さらにダイエット効果も期待できる りんご
この秋は『夢ひかり』おすすめです ( ·ㅂ·)و 

果実部 第一課
課長 新津 直久
電話番号583-2061