豊水

2019/09/10

今回紹介するのは【豊水】です!

見た目は大玉赤みがあり、糖度が高いのでひとくちで十分な甘みを感じます
ただ甘いだけではなく程よい酸味も感じられます|д゚)

 豊水3    豊水1

梨特有のシャリシャリとした食感も楽しめます。
光センサーで選別されているため糖度が高く
また、とてもジューシーで、熟した豊水は切り口からたっぷりの果汁があふれます。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚豊水の選び方゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚

より赤みがかった方が甘くなっています
ふっくらと丸みがあってお尻が広く、果皮に張りがあるものがおすすめです。
果汁を多く含んでいるものは重量感があるので、同じ大きさなら重く感じるほうが

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚

 

豊富な食物繊維が魅力(゚O゚)!

梨(なし)の特徴でもあるザラザラする歯触りは食物繊維中の石細胞、リグニンという成分です。
これは大腸がんの予防につながると報告されています。

石細胞の細胞壁は体内で消化されずに食物繊維として機能を果たしているために、
整腸作用や便秘予防糖尿病高脂血症の予防が期待できます。
また、高血圧を予防するカリウムと食物繊維が豊富です。

 

豊水は鮮度のよいうちに食べたほうがシャリシャリ感が強くて食味がよいので、
なるべく早く食べるのがおすすめです。ぜひ、一度食べてみてください!

果実部 第二課
飯山 朋之
電話番号583-2108