福島市長トップセールス【桃】


【日 時】平成28年7月21日(木)
【場 所】北九州市中央卸売市場


北九州市中央卸売市場において昨年度桃の取扱い量がトップである福島市の小林市長とミスピーチキャンペーンクルーが桃のPR活動で来場され、福島産桃の「暁星」の試食会が開催されました。

「暁星」は果肉がしっかりとしていて日持ちに優れ、噛むと果汁が口の中に広がり果実ならではの甘さを味わえます。試食後に購入予定なのか商品の詳細を確認する買受人が何人も見受けられました。

セリ前に小林市長、ふくしま未来農協を代表して永澤常務理事、ミスピーチキャンペーンクルーの井上さん、武藤さんから挨拶を頂き、小林市長からは「復興を進める福島で、今年も風評に負けない品質の良い桃を出荷することができました。市場の皆様よろしくお願いします」と挨拶を頂きました。名実ともに福島を代表する品種「あかつき」は7月23日から8月中旬までの出荷の予定です。

 DSCN1043 P7210068

また、市長一行は市場内だけではなく、北九州市内各所を回り、精力的にPR活動をされました。北九州市役所、NHK北九州支局に表敬訪問のほか、子育てふれあい交流プラザと果実専門店フルーツファクトリーMooon(モーン)においては、桃のPR活動が行われ、北九州市民と積極的に交流がなされました。

DSCN0914 DSCN0878                           北九州市役所にて          NHK北九州支局にて

DSCN0882 DSCN0888                             リバーウォークにあります        桃のパフェおいしそう