シャインマスカット

2019/08/11

今回紹介するのはJAしまねシャインマスカットです。

しまねシャインマスカット1 しまねシャインマスカット2

シャインマスカット最大の特徴は抜群甘さです!

酸味は控えめで、果肉は果汁が豊富でマスカットの芳香を持ちます。
果皮が薄くて柔らかいため皮ごと食べられます
ぶどう品種によくある皮の渋みが少ないので食べやすく、
パリッとした歯ごたえで、とてもジューシーです!

シャインマスカットにはビタミンからミネラルまで幅広い栄養素が |゚Д゚)))

その中の一つ、ポリフェノールは皮に多く含まれるので、
しっかり摂取するのなら皮ごと食べるのが正解です。
ポリフェノールはお肌の年齢をより若いレベルにする働きがあります。
体の中から健康的にする、アンチエイジング効果があり美容に最適な栄養素です。

マスカット内に豊富に含まれる糖分は、脳働活動を助ける働きがあり、
記憶力の向上にも役立つ!といわれています。

消化吸収が良いため、体内ですぐにエネルギーに変換されやすいそうです。
そのため、疲労回復に効果的で、
スポーツの後や夏場で喉が渇いた時などに食べると水分補給にもなります

        

*~*~*~*~*~*~*~*~*保存方法*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラップや新聞紙で包むか、ポリ袋に入れるなどして乾燥を予防し、
冷暗所または冷蔵庫の野菜室で保存します。
シャインマスカットは日持ちがよいほうで、状態がよければ3~5日は持ちますが、
なるべく早めに食べることをおすすめします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2~3時間ほど冷やして軸ごと水洗いし、粒を取って丸ごと食べましょう。
もちろん、皮が気になる場合は皮をむいて食べてもOKです。

抜群の甘さ

○種なし

皮ごと食べられる

シャインマスカットの入荷期間は7月上旬~9月中旬までです!
ぜひ一度食べてみてください!

果実部 第一課
川原 康博
電話番号 583-2061