2019/07/26

今回紹介するのは福島市産【桃】です。

福島もも2 福島もも3

 

子供から大人まで幅広い世代に愛されるフルーツ
そんな桃の産地として有名なのが、福島です。

 

甘くてジューシーな桃、実は体にとってもいいって知ってますか |ω·)?

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。桃に豊富に含まれいるもの*:,.:.,.*:,.:.,.*.;。

カリウム ・・・高血圧予防やガン予防などの効能があります。

ペクチン ・・・コレステロールや血糖値を下げてくれたり、
        便秘予防の効能もあるとされています

ビタミンC・・・抗酸化作用や美容効果が期待できます。

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.など:,.:.,*..;。

 

 

○●○桃を美味しくお召しあがるコツ○●○

桃は、日を追うごとに熟し、やわらかくなり甘味が増してまいります。
なお、桃はデリケートな果物ですので、日をおく場合は、
風通しが良く日光の当たらない場所での常温保存をお願いいたします。
召し上がる1〜2時間前に冷蔵庫に入れて冷やすと、美味しくいただけます。
 冷やす際は、桃の水分が失われないようにビニール袋に入れてください。
 冷やし過ぎると甘味が落ちてしまいますのでご注意ください。

 

     福島もも4

 

9月中旬までの入荷となっています。

これから暑い季節、たくさん汗をかいたらひんやり冷やした桃で
贅沢な水分ミネラル補給してみてはいかがですか?

果実部 第一課
川原 康博
電話番号 583-2061